【プレスリリース】動画アドネットワーク「maio」、AdGenerationと動画インタースティシャルの連携を開始

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アイモバイル、Supership株式会社が提供する
全画面インタースティシャル広告のメディエーションと連携開始
~動画インタースティシャル広告で更なる収益の最大化へ~

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証一部上場:証券コード6535、以下アイモバイル)はスマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)の提供する、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」と動画インタースティシャル広告の連携を開始致しました。

今回の連携によって、「Ad Generation(アドジェネ)」をご利用中のデベロッパー様が全画面インタースティシャル広告を実装することで、収益性の高い「maio」の動画インタースティシャル広告を容易に配信することが可能となりました。

全画面インタースティシャル広告では動画リワード広告のように、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が難しかった非ゲームアプリ等、幅広いジャンルでのマネタイズが可能になります。


今後も当社では「Ad Generation」との連携をきっかけに、動画広告において収益最大化のための広告コミュニケーションを行ってまいります。

■「maio」について <https://maio.jp/>
「maio」はアイモバイルが運用するスマートフォンアプリに特化した国内最大級の動画アドネットワークです。自社開発による迅速かつ臨機応変な機能構築を強みとしており、広告表示形式では、インセンティブ付与型の「動画リワード」とスキップ機能付きの「動画インタースティシャル」を用意することで多種多様な配信を得意としています。また、配信先を開示していることが大きな特徴であり、配信先やクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認ができるうえに、フリークエンシーコントロールを用いてユーザー行動に合わせた最適な広告運用を実現しております。

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネットを通じて、高度で安心し喜んでもらえるサービスの創造、提供を行い、モバイル広告に改革を起こしたいという想いを胸に2007年に創業いたしました。現在では、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供しております。また、当社は、これまで培われた顧客基盤と自社開発による迅速かつ幅広い事業展開を強みとしており、アフィリエイト事業、動画広告事業及びDSP事業等の多種多様な広告配信サービスを展開し、昨年にはデジタルサイネージ広告事業「SCEEN(シーン)」の提供を開始するなど、新しい技術の創造やサービスの構築に取り組んでいます。

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