広告出稿でダウンロード数が25倍に!マガジン『週刊ふんどしパレード』でmaioをご紹介頂きました

この記事は約2分で読めます。

シェアする

ふんどしパレード様が運用されるマガジン『週刊ふんどしパレード』にてmaioを紹介頂きました!

▷週刊ふんどしパレード『個人アプリ開発者が広告出稿を始める方法』

成長を続けるゲームアプリ市場とインターネット広告市場は密接な関係にあり、そしてそれはアプリディベロッパーに大きなチャンスをもたらしています。

そしてそのチャンスは大手のソーシャルゲームディベロッパーだけのものではありません。

小規模なアプリディベロッパーがインターネット広告を上手く活用し、これまでにない大きな成功を手にするケースが増えてきているのです。

ふんどしパレード様は今から2年半前の2016年12月に最新作である君の目的はボクを殺すこと3をリリース。

でも期待とは裏腹に集客は上手くいきませんでしたふんどしパレード代表の山田裕希様

10万ダウンロードを境に横ばいが続き、ついにはアプリの運営を終了しなければいけない状況に。

しかし広告出稿を開始したことでダウンロード数を大きく伸ばし、2019年7月時点では250万ダウンロード、実に25倍のユーザーを獲得、国内でも有数のゲームアプリへ成長させることに成功します。

そのふんどしパレード様が運用されるマガジン『週刊ふんどしパレード』にて、これまでの経験を元に『個人アプリ開発者が広告出稿を始める方法』として個人アプリ開発者が広告出稿を始める上で押せえておきたいポイントを解説されています。

▷週刊ふんどしパレード『個人アプリ開発者が広告出稿を始める方法』

その中でmaioのことについてもご紹介頂きました!

広告出稿はただのビジネス拡大手段ではなく、クリエイターが作品を多くの人に届け、そして作品の寿命を何倍にも伸ばすための創作技術のひとつと考える山田様

その知見と経験に触れることができる良記事となっておりますので是非ご購読下さい!

マガジン『週刊ふんどしパレード』

君の目的はボクを殺すこと3

iOS / Android

ふんどしパレード株式会社 公式サイト

コチラもおすすめ!

広告出稿したら「未来が変わった」アプリ売上6倍に。カジュアルゲーム「ボク殺3」が体感した、動画プロモーションの効果と、成功した5つのアプリ施策 by アプリマーケティング研究所

アプリ・サービスをmaioブログでご紹介させて下さい!

maioブログではアプリパブリッシャー様のビジネスのために今後も有益な情報を発信してきたいと考えております。

アプリや、アプリビジネスのためのサービスを展開されている個人・企業様、是非maioブログでご紹介させて下さい!

ご関心ございましたらお気軽にお問合せより、ご連絡お待ちしております!

maioについてもっと知りたい

このブログは株式会社アイモバイルの動画アドネットワーク「maio事業部」のメンバーが運営しております。 maio blogを通じて、maioや動画広告に興味を持っていただけましたら、こちらよりお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ
The following two tabs change content below.
Daisuke Shigetaka

Daisuke Shigetaka

maioのメディアコンサルタント。高いCPMが大好き。アプリディベロッパー様の成功のために日々色々と頑張ってます。

シェアする