記事一覧
女子高生に大人気!Picosweetでの動画リワード活用術に迫る!

女子高生に大人気!Picosweetでの動画リワード活用術に迫る!

Pico sweetを運営するアンジーさんにインタビューさせて頂きました! ―アンジーさんについて教えて下さい! (森)アンジーは元々、出版企画とweb関連の制作会社から始まりました。 2010年頃にAPPが流行り始めていた事もあり、APP開発もするようになりました。 でも2013年頃まで、何もなくて…

累計ダウンロード300万越え!「消しゴム落とし」のSAT-BOX社が実践する「アプリのシリーズ化」と動画リワード広告の活用に迫る

累計ダウンロード300万越え!「消しゴム落とし」のSAT-BOX社が実践する「アプリのシリーズ化」と動画リワード広告の活用に迫る

これまでに世に送り出されたアプリの開発の裏側やマネタイズに迫り、成功へのヒントを探る本コーナー。 今回は、「消しゴム落とし」を代表とするSAT-BOX社の名作シリーズを紹介。 消しゴム落としや机で卓球など人気アプリの裏側を知り、アプリ売り上げの向上にお役立てできます。

【プレスリリース】maio、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」の提供を開始

【プレスリリース】maio、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」の提供を開始

「プレイアブルアド」は広告クリエイティブ内で、広告主の商品・サービスを数十秒間、ユーザーに疑似体験してもらう広告手法のことです。従来の閲覧のみの広告とは異なり、ユーザーが実際にサービスの一部を操作することで、ゲームの世界観に触れることができるため、その後のサービス登録や継続的な利用を促すことが可能です。

1 2 3 4 5